しゅーまいブログ

しゅーさくのバイクブログ🏍

ブログ始めました🙇🙌

はじめまして🙇

しゅーさくと申します🙌

2回目のブログ挑戦ですm(_ _)m

 

といっても、1コ目のブログは閉鎖した訳ではないのですが、「はてなブログ」さんをオススメされましたので、チャレンジしてみました👍👍

 

元々のブログは↓こちら💁‍♂️

https://blogs.yahoo.co.jp/blue_joy_life

 

はてなブログさん…、使い勝手がこの、なんちゃってブロガーでも扱えると嬉しいのですがw

 

さてさて、ブログを始めたからには何が主軸となるのかですが、僕の場合は趣味である

「バイク(Motorcycle)🏍」

「カメラ(※素人もいいところ)📷」

ってところですね!

 

恥ずかしながら自己満足最優先の披露するようなレベルの趣味ではないのですが、こちらでも自己満足最優先ということで♪( ´▽`)

 

また、スマホのみでの更新ですので、画像の画質などはどうなんだろ。

まぁー、いいかッ!!

 

早速、先日のツーリングの紹介をしたいと思いますッ!!

 

奥多摩八ヶ岳ツーリング

2017.06.03

 

この日はとても良い天気でした!

 

まずは圏央道八王子西インターを降りて近くのコンビニ🏪に集合です。

 

今回、久しぶりに会うライダーさんが新型のCBR1000RRに乗り換えられたとの事でお披露目ッ♪( ´▽`)

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608084842j:image

全体図でなくてすみませんw

この日の都民の森は…バイク多過ぎ💦撮影出来るスペース無く😂

朝7:00とは思えません。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608085026j:image

 あっ!

紹介を忘れてましたが、僕のバイクは

HONDA NC700X 

色々な意見のあるバイクですが、バイクの新しいコンセプトを叩き出した1台という事でw

 

都民の森の後はゲート開門直後の奥多摩周遊道路を走り、柳沢峠へ向かいました。

 

新緑の深まる道を気持ちよく流しながら走りますが、途中の橋の上で車がセンターライン上で止まっていました。

恐らくオーバースピードで曲がり切れず、事故したと思われます。

幸いにもドライバーの方は無傷のようなのと、先に助けに止まっていた方々が数人有り、「大丈夫ですか?」と声掛けると「大丈夫ですね」との事でしたので、そのまま通過しました。

 

交通量も少なく安全マージンが鈍るのも分かりますが、己の技量をしっかり把握する事は大切ですねm(_ _)m

 

柳沢峠の茶屋に到着です。

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608120232j:image 

 ここは富士山🗻が良く見える撮影スポット。多くのライダーがここで休憩してますね。

 

自分たちはここでは撮影は出来そうにないので、勝沼方面に少し下り、撮影場所を探します(^^)

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608120437j:image

途中の道幅の広い場所で撮影。

少し雲がありますが富士山がキレイに見えています。美しいですね!

 

柳沢峠を降りて、次はフルーツラインを走り、右手に甲府盆地とアルプスの山々を眺めつつ、中央道勝沼インターへ。

 

勝沼からは長坂インターまでワープ走行!

 

途中、いつも寄る双葉SAで休憩後、八ヶ岳方面に向かいます。

 

今回のツーリングの目的のひとつに「蕎麦」がありまして、限定10食の噂の蕎麦定食を目指してお店まで!

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608120936j:image

http://soba-fujinoya.jp/

「手打ちそば処 藤乃家」さん

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608121421j:image

こちらが今回目的の「蕎麦定食」至って普通のざる蕎麦に鳥モツと山菜が付いて1,980円。

おいおい、めちゃくちゃ高いじゃねーかと思いますよねw

 

実はこの蕎麦定食…、蕎麦がおかわりし放題((((;゚Д゚)))))))

そして…

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608121616j:image

このようにおかわりの枚数で番付されますw

要はフードバトル!!

 

ランクは相撲界の番付を使っており、10枚完食で「横綱」の称号w

 

結果は…

 

 

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608121814j:image

綱取りw

見事に横綱♪( ´▽`)

 

※この昼食により、翌日の昼までちゃんとした食事は食べれませんでしたw

 

食後にはデザートだろッ!と、定食食べてない方が提案し、もう何も食べたくない中、八ヶ岳の清泉寮を目指して走ります。

路面のギャップに悶えながら…🤢🤢🤢

 

清泉寮に向かう途中の八ヶ岳高原大橋にて撮影もしました!

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608123112j:image

とても素晴らしい景色です。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608123210j:image

テンションも上がり、自撮りもw

 

カメラに興味の無い方にとっては、ただの待ち時間w

苦情混じりで清泉寮へ。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608123408j:image

ついさっき、食べれないと言ってたのにデザートは別腹ですね( ̄▽ ̄)。

http://www.keep.or.jp/restraunt_shop/jerseyhut/

 

 

 お土産も調達して、最後に八ヶ岳のお気に入り撮影スポットへ!

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608150804j:image

野辺山 平沢峠 展望台

 

ここからの八ヶ岳は最高です。

夏空の八ヶ岳も良いですし、雪の積もった冬の八ヶ岳もまた素晴らしい。

冬はバイクでは無理と思いますが…。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170608151025j:image

満足ですw

 

 

 

その後は再び長坂インターから中央道へ乗り各自の最寄りいまでワープしますが、談合坂の渋滞が…。

 

いったいどれだけの距離をスリ抜けしたんだろ…って思います(笑)

 

渋滞が無ければ最高のツーリングでした。

 

それ差し引いても良いツーでしたけどね!w

 

 

 

おしまいm(_ _)m