しゅーまいブログ

しゅーさくのバイクブログ🏍

ライダーズカフェ CAFE Door☕️

ライダーズカフェ☕️

CAFE Doorに行ってきました。

 

一昨日の昼間、1時間ほど時間が取れましたので、癒されに行ってきました。

 

Bikes&Music cafe Door - Google 検索

茅ヶ崎で有名なライダーズカフェさん。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612115227j:image

こちらの看板が目印ですね

 

Bikes&Music cafe Door
〒253-0021 神奈川県茅ヶ崎市浜竹1丁目6−10
0467-86-1327
https://goo.gl/maps/9qVaeCjUoWJ2

 

お店の正面がバイク駐輪場と向かい側に1台かな?車が停められるように駐輪場スペースも設けられています。

 

お店の名前にあるようにバイクと「音楽」のカフェ。

店内はJAZZを中心とした音楽が流れ雰囲気はとても良いです。

 

たまにイベントもやっているようで、詳細はカフェドアさんのHPにも掲載されていますね。

 

マスターとママのお二人でお店をやっておられますが、マスターは現役ライダーさんです。

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612115909j:image

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612120423j:image

 マスターのバイクはTRIUMPH。

クラシカルで魅力的なバイクですね。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612120041j:image

タンクキャップが個人的には魅力的w

 

マスター、こちらのバイクのみでなく、カブも所有しており、カブ林道ツーをカフェの常連さんやお仲間さんと行っているそうです。

 

オフロードバイクの話をよく聞かせてもらっていて、僕は所有していませんが、とてもオフロードは魅力的なバイクと感じられます。

次は僕もオフまで行けるバイク欲しい。

 

店内にはオブジェとして昔のHONDAのバイクも置いてあります。

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612120835j:image

名前判らないのですが、50ccのバイク。

スポークホイールとクラシカルな出で立ちが良いですね。

 

昔のバイクってとてもお洒落。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612121005j:image

 

お店の壁には工具たちと大量の名刺。

訪れたお客さんたちの名刺でしょうか。

 

この日は時間もあまりなかったので、アイスコーヒーを頂いて帰りましたが、食事も食べれます。

ケーキやアイスクリーム🍰🍨もありますね。

 

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612121239j:image

もちろん、音楽にちなみギターやバイオリンなども飾られていました。

 

 

都内や横浜の方だとバイク停めるスペースが無かったりと、入りづらいカフェが多いですが、さすがの茅ヶ崎

そこらへんは気にせずに入れるのは有り難い。

 

近所に息抜きできる場所があるって良いもんです。。

 

 

そう言えば、今月は車検だ。

 

中古で購入したNC700Xもこれで2度目の車検。

f:id:uad8959dd78ehlW23YW131:20170612121937j:image

 

次の車検までに、次のバイクも考えておかなきゃいけないなー。

 

子供や家族の事で色々と出費も増えているので、次は250ccまで位で考えてます。

 

今年はファミリーキャンプ⛺️も始めたので、個人ではなく家族巻き込んで楽しめる遊びにシフトしていかなきゃいけないかもですね。

 

 

でも次のバイクを考える時って楽しいですよねw

 

 

 

おしまい。